アゴひろしのアゴで世界を変えてやるBLOG

メディア進出を夢見ているアゴひろしです。

昨日学んだ映像のアウトプット

 

 

agohiroshi.hatenablog.com

 これで書いたとおり、昨日映像で学んだ事があった!

 

それは何なんか。

 

1年ぐらい前にyoutuberに興味をありそこから初めた映像。

1年たった今でもそんなに技量は変わってない気がする。

最近になって、カメラ(今使ってるのはGH5)に興味を持ったり映像、色、画質、光とか少しずつ興味をもってる。スピードは遅いけど、俺自信は嬉しい。

だから、色んな人の映像見たら勉強になることばかり。

やっぱり年齢は関係ないね!

 

そこで昨日映像業界に20年ぐらい居座ってる人の過去のブライダル作品を見させていただいた。

・・・・・ポカーンだ。

 

新郎新婦が好きな曲に乗せてその日の動画を載せるんだが、もうPVみたい。

 

感じたことをアウトプット

・ディゾルブを全く使ってなかった。

ディゾルブは場面転換によく使われるんけど、使わずに次に繋がるシーンを入れてイメージさせてる。上手に転換させてる。

・時系列通りの映像から少しかっこよく魅せるならボックスごと入れ替える

いきなりひとつ1つの映像をそれぞれ使うのではなく、新郎さんのシーンで、新婦さんのシーンで使う。

・リハーサルを上手に使う。

 

かな?

 

最近はFIXにはまってる。

もっとそこで綺麗な映像を撮りたい!

 

以上です。

 

見てくださってありがとうございます。