アゴひろしのアゴで世界を変えてやるBLOG

メディア進出を夢見ているアゴひろしです。

なんで健康になるのか。Part2

 

agohiroshi.hatenablog.com

 

↑これで書いた通りなんで健康になるのかを見てくださってる方々がいたら一緒に考えたいと思う。

 

まず、健康とは?って所から決めていく。

私生活に支障をきたす症状が起こらないこと。=身体がすこやかな事(Wiki)

 

そして、健康と不健康どっちがいいとかいうと、右手をあげて一斉に健康!!というだろう!

でも、これだけじゃ習慣までもっていけなく、その日限りで体に気を使って終わってしまう。

 

なんのために健康でありたいかは仕事をするため。稼いで親に少しは楽をさせてあげたいし、もっと違う楽しませ方をさせてあげたい。

 

小さい頃から体が弱く人より病気や不健康で親にはほんまに迷惑をかけたと思う。

お風呂1つはいるのに苦労したり、俺が夜寝れなかったから付き添ってくれたり。

3人兄弟のうち俺が1番絶対たいへんやったはず。

 

やっぱりそう考えると今の俺があるのは第一に家族。

まじで迷惑かけたなー。

俺も仕事で色んな仲間が増えて稼いだよ!!って事を証明しないといけない。

そのためには仕事をはかどらせるために身体は健康であること。

 

3年ぐらいまえ吉本の時、家賃3万でボロ汚い家に住んでた時はそれが悪影響となり家から出ることもいやになり、全て捨てたいって思ったこともあった。

それは夏場で外からは楽しんでる声が聞こえてくる。

このすんでる世界が違う感がめちゃめちゃ悔しかった?なんなんやろこれはっていうのは凄く鮮明に覚えている。

あんな時の俺に戻りたくないし、どんだけ長距離移動しても、仕事しまくっても、しゃべりまくっても疲れない体に仕上げたい。

 

今の俺が思うことはこれら。

これが仕事をする理由にもなるな。

 

もう風邪ひいて時間を無駄には絶対にしたくない。

その瞬間って楽しいことが全く考えられずに”しんどいなぁ”とかを考えてしまう。めっちゃ生産性ないw

 

 

 

もっと新しい事をしたいし、見たいし、親、兄弟に見せたい。

ほんまに1番はこれかな。

 

 

まとめると

健康である理由はもう弱かった俺じゃないで!!っていう証明と、仕事をして稼いで家族と一緒に楽しむため!!

 

これだ!!

 

お付き合い頂いてありがとう!\(^o^)/

 

やば、めっちゃすっきりしたw